土曜日, 6月 11, 2011

被災地へ温泉の支援をいって来ました。(1)


4月から那須観光協会の事業で被災地へ那須の温泉を支援に行ってました。那須の温泉で少しでも疲れた身体と心を癒してもらおうということで、ホテルサンバレー那須さんのご好意もあり、温泉専用のローリーと源泉を拝借いたしました。






場所は岩手県大船渡市の赤崎漁村センターさんでした。こちらに5回。こちらに避難されている方が120ほどいらっしゃりました。
(現在は仮設住宅に移られたりし方かもいるようで90人ほどらしいです。)








初めて伺った当時は写真のとおりに見渡す限りのがれきの山・・・。
スタッフ一同言葉をうしなっておりました。回数を重ねる毎に片付けはすすんでおります。





入浴施設はこんな感じです。
こちらも北海道の業者さんからの支援物資だそうです。














我々が力を失ってはいけません。
少しでも力にならなくては・・・。
那須から元気を!!!(笑)


4月22日から5月31日まで計5回支援させていただきました。
最後の2回は陸前高田の避難所にも支援させていただきました。

一刻も早い復興をこころよりお祈りいたします。

0 件のコメント: